2013年10月31日

グッドデザイン

今年度、米忠味噌の即席みそ汁のパッケージが
グッドデザイン賞を受賞したことに伴い

10月30日から六本木ミッドタウンではじまりました
受賞作品を展示する展示会に行って参りました。

弊店の受賞作品はささやかではございますが
長い歴史をもつ同賞において《みそ》が受賞したのは初めてだそうです。

審査員の方のコメントをご紹介させていただきます。


  フリーズドライの即席味噌汁の顔つきとして、新しい市場を開拓する
  力を感じるデザインである。風合いの良い紙に味噌汁と具をやさしい
  イラストで描くことで、現代の食生活の中での味噌汁として表現する
  ことに成功している。通常は盛り込みがちな文字情報も極力排し、
  「特赤」、「淡醸」といった商品名のみの表記にとどめたところも
  潔い。変化する時代の中で伝統的な食文化を守り、次世代に伝える
  方法としてのデザインがここにある。

写真は会場でプロデューサーの丸橋さんと。


2013年度グッドデザイン賞受賞展
10月30〜11月4日
@東京ミッドタウン内各所

 
ホームページ制作はオールインターネット